面白いHP&ブログ

最近のトラックバック

« A型 | トップページ | 大川音楽祭 »

2015年1月31日 (土)

東京見物

 30日から田舎もんの私ですが、なんと昨年の2月以来ですがairplane飛行機って言うものに乗って東京に1泊2日の旅に行って参りました。

 昨年も同じ時期に行ったのですがその時も東京地方がsnow大雪で飛行機が飛ぶのか飛ばないのか微妙な状態だったんですね。

 そして図らずも今回又もや日ごろの行いが良くて東京方面はsnow雪が降りまして私の予定してました便の前便は欠航になり、搭乗便がどうなるかは当日でないと不明だとphonetoメールが来たわけなんですね。

  しかし結果的には飛ぶには飛んだのですが空港に行く着くまでがこれが大変で国道3号線が渋滞して(平日だったせいもあるかも)sadハラハラドキドキそれで昔通った裏道をcar走って取り敢えず都市高速に乗ったんですがココでも乗った途端にストップどうやら事故らしく一寸刻みの走行でした。

 万事休すかって事でANAに状況を説明して間に合いそうもない旨を連絡して次便に振り替えもある旨を報告して、しかし最後の力を振り絞って(そんな大したもんではないんですが)突っ走って(ちゃんと法定速度は守ったつもりですが)フライト17分前に依頼していた駐車場(時々使っている国際線側の駐車場)に到着

 それから急いで送ってもらったのですが、これまた生憎な事にNo2ターミナルが工事の関係で車を前に着けることが出来ず手前で降りたら即ダッシュ

 チケットはインターネットでスキップしてたので兎に角ダッシュでゲートに到着したのがフライト10分前でした、こんな事は初めての経験でしたが係りのお嬢さんはあわてなくても大丈夫ですよって優しい言葉を掛けてくれたのですが乗機後の私はダッシュ疲れで顔は真っ白時折吐き気をもよおす状態で最悪でした。

 兎に角東京に着いたのですが田舎もんの私はmobilephone携帯電話を頼りに目的地へしかしsnow霙は降るしrain傘を差し、震える手には大きなバック2個も持って散々な日でしたよ。

 そうそう、それで何しに東京くんだりまで行ったかというと、そうです昨年見れなかったスカイツリーを見に行こうと思ったわけではないんですよ。happy02

 昨年作詞家のA先生から進めて頂いたホリデージャパンさんの歌謡グランプリの予選が運良く1次審査を通過したので、今回日本橋で開催される決勝大会に参加させて頂いたわけなんですよ。

 大会開始までに色々ありましたがはしおりますが、会場はライブハウスみたいな雰囲気のHIT STUDIO TOKYO でした、時間が迫って来て参加者が集まってきたのですがそんなに多くない人数でした。

 大会が始まって司会者の話で分かったのですが今回は北海道から九州そして台湾からも1,007名の方達がエントリーされたそうでその中から約20名が選ばれたそうです。

 その時点で何かの間違いで私も選ばれたようです、その上このようなsnowお天気やインフルエンザの影響か結局最終的には決勝戦に17名が参加されたわけです。

 しかしながら流石に選ばれた方達ばかりでオリジナル曲をギター演奏をしながら歌う方や皆さん夫々個性的な魅力ある歌唱をされる方達ばかりで素晴らしかったです。

 私は丁度10番目の歌唱なんですがココでトラブル発生、keyを一つ上げでお願いしたのですが1番の頭から低いんですね、唄いながらチラチラと音響さんを見たのですが反応なし、仕方なく1番の後、間奏の時に音響さんに1つ上がってますよね?って確認したらハイ上がってますって言われたのですが本当ですか?って聞いたら、アッすいません1つ下げてましたって言われたんですね。

 それで唄い直しなんですがココで2分間ほどかかって間が長いもんで気を落ち着かせるためにチット話をしたり喉が渇いたので水を飲んだりしてステージ上で待機・・・

 それで改めて2コーラスを歌唱したわけです、この歌い直しが結果的には・・・・

 その後全員の歌唱が終了して審査の間はホリデージャパン所属の若原 りょうさんが3曲ほどトークを交えて聴きごたえのある歌唱力で唄って頂きました。

 そして結果発表ですがまず特別賞?所謂第3位なんですが最初に呼ばれた方が間違いだったのでちょっとごめんなさいでした。

 そして『優秀賞』所謂準優勝なんですがココで又間違いか?集計相違かで私の名前が呼ばれてしまったんですね、訂正かな?って思ったのですがどうやら間違いでは無かったみたいで横にしても盾を頂きました、そして最後に『最優秀賞』所謂グランプリですが、私が聞いていてこの子は上手いなって思っていた女性が見事受賞されました。

 グランプリの副賞は曲目はハッキリとは分からないんですが後日レコーディングがあるそうです素晴らしいですね。

 それで先ほどの唄い直しの件ですが表彰式の中で私の事に触れられまして唄い直しの前の方が審査の先生方は一致して良かったとの評価でした・・でもそれだと原曲から2音も下がって私には声が出ないんですが、でもそうなんですね今度頑張ってみますって言ってしまいました。weep

 夜はFB仲間と逢って色々でしたが長くなりすぎたのでこれにて終了です。

 しかしながら今回結果としてこのような貴重な体験をさせて頂いたA先生には感謝です。

« A型 | トップページ | 大川音楽祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろちゃん、道中大変だったね。終わり良ければ、すべて良しで、めでたしめでたし、おめでとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218007/61065254

この記事へのトラックバック一覧です: 東京見物:

« A型 | トップページ | 大川音楽祭 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ