面白いHP&ブログ

最近のトラックバック

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

年の瀬

 今年もいよいよ、あと二日となりましたね、だから何って・・なんでもないんですhappy01

ただ2014が2015になるだけですよねcoldsweats01

 そして3日は恥ずかしながら私の誕生日でございますので、悲しい事に一つ歳をとることになる訳でして、ハイ おめでとう。

 正月早々重ね重ねおめで~とうshine

 誰も言わないので自分で言ってみただけです。

 それでは皆さん良いお年をお迎えくださいませ。

2014年12月27日 (土)

レッスン終了

 今年のkaraoke教室も昨日で終了しました。

 で、今日はゆっくりとして室内の掃除等々やって居たら生徒さんから電話が架かって来て、何してんですか待ってます~。

ゲェ! という訳で今日も1日noteカラオケデーでした。

て言うか皆さんnotes唄い収めの気分なのかな?

 店内一杯20人近くの人でした、だもんで私も3曲だけのkaraoke歌唱でしたcoldsweats01

 私ももう少し練習したいんだけどな~sign01

2014年12月24日 (水)

もういくつ寝るとお正月?

 20日~22日まで三日間は教室はお休みで、まった~りとしたかったのですが、マンションに居るとカラ友さんからいつ来るのか?ってメールが来るもんで結局三日間とも唄ってましたhappy01

 それで昨日から又レッスンを始めたんですが三日間休むと何だか怠いですね、これではカラ友さん達に悪いので気合を入れ直してレッスンを頑張りましたよcoldsweats01

 今年も後1週間、レッスンも後2日間で終了です、来年も色々ありそうですが兎に角老体に鞭打って頑張りマッシ―

手抜きでしたcoldsweats01

2014年12月22日 (月)

リズム歌の祭典2014

coldsweats01 昨日はカラ友の皆さん達と総勢19名で福岡市のアークホテルロイヤルで開催された、リズム歌の祭典2014 九州に行って来ました、内14名は宗像市のカラオケ喫茶安代さんに集合してマイクロバスでの移動でした。

 今回は色々と有りましたが最初にリズムの石川社長さんの挨拶があって、その後ランチタイムが設けられました、食事が終わると早速にカラ友さん達を含めて37名の方達が会場ステージでの熱唱タイムでした。

 ココで個人的なトラブルが発生したんです今回音源はDAMを使用されましたが、カラ友さん達の曲を含めて曲一覧とkey設定を原曲基準で事前に送っていたんです、

 まぁ、何時も原曲キーで歌唱される方はあまり問題は無かったんですが、私の歌唱予定曲を原曲-2でお願いしたんですね、

 DAMでは原曲から-3(-1.5度)で入っているので+1でお願いしたかったんですが、何故かDAMの機械から-2で音が出てしまったんですね、つまり原曲から-5で出たわけでこれでは私もなかなか歌にならなくて(keyは関係なく下手だけじゃろがhappy01)

 音響さんに唄いながらキーアップupwardrightをお願いしたんですが上手く伝わらなくてweep1アップだけして頂いたんです、しかしながらヤッパリ迫力ないお経だったですねweep

 結果的にはその後社長さんのご厚意で再度karaoke歌唱させて頂きましたので良かったですcoldsweats01

 ま、そんな事で一般歌唱が終わった後はゲストコーナーです、最初にすぎもとまさと先生のお弟子さんでキャリア30年のベテラン北沢麻衣さんが♬御堂筋線で・・他を約30分間熱唱されました。

 続いてのゲストは地元佐賀県出身で月刊カラオケファン2月号の集計記事ではリクエストランキング1位になっている♬郡上八幡おんな町がヒットしている永井裕子さんのショーです。

  約40分間巧みなトークで会場を沸かせながらその小さな体からは想像できない位の爆発的迫力での歌唱でした。

そんなこんなで16時には終了して再びバスで帰宅の一日でした、少し疲れました。

Dsc03465

リズム 石川社長さん




Dsc03500_4
通りすがりの人

Dsc03537
北沢麻衣さん

Dsc03555

永井裕子さん


2014年12月17日 (水)

風邪いやね!

  依然として風邪模様が悪いようで、熱spaがある訳ではないんですが、勿論35.7℃位はありますが平熱です。

 何が悪いって、咳が出るんですよね、でその度に痰が絡むんですよねこれがキツイんですよ、特に歌唱中に絡んできて声、特に高い音が出ないんですよね。crying

 もう罹患してすでに2週間を超えてますよ、実は知り合いのキングレコードの歌手のM・Hさん(営業妨害になってはいけませんので伏字にしてますhappy01)も同じような症状で20日間くらい症状が続いたそうです。confident

 聞くところによるとこの風邪は特に福岡県の筑豊地方の旧産炭地で流行しているそうです、それで訳を聞いてみると、なんと! 咳痰がよく出るそうです・・・impact

 すいません、石炭が取れたみたいですね。coldsweats01

 これはあくまでも聞いた話でその信憑性については定かではありませんの悪しからず。sign03

 このブログを入力中にも何度も咳・痰で苦しんでいます。

 そんな中ですが来月末に東京で××歌謡グランプリの決勝大会があるんですね、どうせ参加するだけの大会になるんですが、取り敢えず予選だけは通って居るもんでスカイツリーを見に行くかどうか悩んでいるんですよね。

2014年12月16日 (火)

とっても風が強くて寒いですね

 今日はtyphoon風が強くてsnow寒い一日でしたね、昨日と今日はレッスンはお休みでゆっくりしていたんですが、昨日は5年に一度誕生日の時期にやってくるイベントでした。

 そうですオリンピックの日、ちゃうやろ! rvcar運転免許書証の更新手続日でした。

 1月3日生まれの大変、目出度いって言うか、くそ忙しい(失礼下品な言葉を使ってしまいましたcoldsweats01)日のご生誕なんです(偉そうに!)

 ですので12月3日から2月3日までの間に更新すればいいんですが取り敢えずは早めに済ませてしまいました。次回は平成32年2月が更新月です。それまで生きているかな?happy01

 今回初めて飯塚市の筑豊試験場で更新手続きをしたんですが、此処はとっても綺麗で新しい(もちろんできた当時はですがhappy01)所でトイレも故障中が多くて昭和の匂いがとても感じられる施設でした。(聴くところでは近々建て直しをする様な事ではありましたが?)

 しかしながら事務処理は恐ろしくrunスピーディーで受付・書類作成・視覚検査・写真撮影の一連の流れが約10分間で完了しましたね、たまたま利用者が少ない時間?(9時20分頃)だったかもしれませんがそれにしても素早い対応でした、素晴らしいですgood

 この後は講習を受けるのですが前の組が講習中でここで10分間くらい待機の時間がありました後に、講習開始ですが内容も以前はビデオの見たりしていたんですが今回は講義のみでした、それも普段からgood品行方正でsmileお行儀が良い私だもんでcoldsweats01(自分で言うかな?)

 講習は30分で終了。即新しい運転免許書を頂くことが出来ました10時15分頃にはすべてが完了でした。

 ま、早い話なにが言いたいかというと、今回の免許証はdollarGOLD免許証sign03impactだという事でした。good

 だから何❔  いえ、そのただそれだけの事ですハイ。 

 毎日それなりの距離、車に乗っていて5年間無事故good無違反good無銭飲食happy02ってすごい事ですよね。 皆そうなのかな?

2014年12月15日 (月)

忘年会

 昨日は天気予報ではsnowマークが付いていた寒い日でしたが全国的には衆議院選挙が行われましたね。

 で全く関係ない話なんですが私の教室のnotes忘年会を宮若市にあるhotelホテル・ルートイングランティア若宮さん開催させて頂きました。

 勿論私を含め生徒の皆さんも選挙投票を済ませての参加でした(たぶん?、因みに私は期日前投票を済ませていましたよhappy01

 山の中にあるホテルなんでsnowが心配だったんですが道路も何も問題なくスムーズに流れてまして、カラオケ喫茶安代さんに9時に迎えのバスで行く方達又直接rvcar自家用車で行かれる方夫々でしたが無事皆さん集まる事が出来ました。coldsweats01

 到着後すぐに取り敢えずcamera記念撮影をして早速生徒さん及びカラ友の皆さん合計参加40名の方達によるnotesカラオケ大会の開始です、皆さん今日の日の為にdollarしっかりと練習した勝負曲をkaraoke熱唱されました。

 私は皆さんの歌唱の間はDAMの精密採点の結果表示をチェックしながら、持参のpcパソコンに点数入力をしてdollar表彰式に備えてました。coldsweats01

 夫々が2コーラスをkaraoke唄い終えるとrestaurantお食事タイムですがこの間にも皆さんは又1曲づつ、今度はcoldsweats01気楽にkaraoke唄ってありました。

 食事をしながらの歌唱も終わった後は表彰式です。

 最初に生徒のvirgoHさんがこの日の為に作られた小物入れを全員に提供して頂きました又Kさんからも、実際に商品として販売もしてあるビーズの装飾品を各賞として提供していただきました。 感謝です有難うございましたweep

 最後に私の僅かなdollarポケットマネーweepからcrown優勝・準優勝・3位・4位・そして敢闘賞を先ほど入力した得点によりそれぞれ貰っていただきました。

 宴会は16時前にお開きとなりbusバスやrvcar自家用車に分乗して帰宅。

     皆さんお疲れ様でした。

 又来年dollar賞金を獲ってくださいネ~

2014年12月12日 (金)

声が出て来た

 現在、体調不良老人で冬眠中の私なんですが、今日は久し振りにまとめて3曲ほど唄ってみました。

 まぁ、体調が悪いなりに今週も毎日karaoke教室はやっていました、声はあまり出てなかったんですがcoldsweats01

 そんな中、今日は午前中は東郷コミセンで5人の皆さんと夫々30分づつのレッスンを行った後すぐに福津市の文化ホールで開催された福岡県県民文化祭福岡Ⅰブロックの会議の司会進行をやって来ました。

 先日、行われたnotes文化祭の反省会と来年に向けての課題を福津市・宗像市・古賀市の3市と近隣7町村の代表が集まっての会議でした1時間丁度で会議は終了その後宗像市のnoteカラオケ喫茶安代さんにお邪魔して唄ってみました。

 残念ながらthink絶好調とは行きませんがずいぶんgood声が出て来たような感じかな。

  しかしながらまだまだ咳と淡はひどいですbearing

 明後日は宮若市のhotelグランティア若宮で教室の忘年会を開催するのでそれまでにはどうにかしなくてはいけないんですよ、ハイhappy01

2014年12月 8日 (月)

声がガラガラ冬眠中

 昨日は篠栗町のオアシス篠栗で年2回開催されているnotesカラオケ大会の第16回目が行われましたので行って参りました。

 今回は最終的に48人の参加者が朝から昼食休憩等を挟んで16時30分頃まで優勝を目指した熱唱されました。

 今日は私のカラ友さん達4人もエントリーされていたので私もついでに参加して唄わせて頂きました、しかしながら今回は諸般の事情で賞を頂く事は出来ませんので、ただただ皆さんの前でkaraoke唄うのみでした。happy01

 でありますが、ここ何日が声がimpact割れているんですね、最近私の周りの流行では(笑)風邪が喉に来て声がbearing出なくなる人が増えて来ているので私もその流行に乗り遅れないようにしっかりと頑張って声が出なくなったという訳です。coldsweats01

 それで唄う時もサビの所での高音が出なくて、何だか消化不良的な歌になってしまいましたよ、ま、いつもの事ですけどね(笑)crying

 それで今日今現在がまさしくそのピークなのか?声が自分でも何を言っているかわかない位に出てません。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

 今がimpactピークでこれからdownwardright良くなれば良いのですけどね

 早く寝る事にしましょうってかcoldsweats01

Dsc03364

Dsc03390

Dsc03423




2014年12月 6日 (土)

寒いです

 今日もariesサブイですね、あまりの寒さで3枚も重ね着して着膨れしています。happy01

 えっ何ですか? 着膨れじゃ無くて元々pig水ぶくれなんて誰が言ってるんですかsign03 責任者を呼んで来いpout

 それで、本当に責任者が来たらハイその通りっですってガツンと言ってやるからなsign02

 話変わって、何だそりゃsign02 

 来年1月30日に東京日本橋でホリデージャパン主催の歌謡グランプリ決勝大会があるんですよね(一応テープ審査はOKでした)、でもねどうせ上位入賞は望めないし、airplane交通費も掛かるし時間帯によってはhotel宿泊費も掛かるし年金生活者としてどうしたもんか今悩んでいるんですよね。

 早い話が金だけ使って、ただeye東京見物に行くだけって事だから今回はトス違ったパスしようかな? って考えてるpig弱気虫でしたハイ。

2014年12月 4日 (木)

冬眠してました

 11月26日に前回ブログを更新したんですが、なんと!

 今日、教室が終わってnotesカラオケ喫茶安代さんで皆さんと唄っていたら、カラ友さんのH・Hさんが来店されて、開口一番元気だったんですね?(笑)

 と言われて、そうだったこの1週間何も書いて無い事に気が付いたんですよ!?happy01

 すっかり、aries冬眠していてブログの事を忘れていました(笑)

 エ゛~、そりゃないでしょうhappy02

 いゃ、本当に忘れていた,はずは無いかcoldsweats01

  チョットくらい、許してくださいよ!

         いいじゃないのダメよダメダメ

 まぁ、色々ございまして書かなかったんですが、改心しまして本日から出来るだけ毎日書きたいなぁ~って思っております。happy01

       あくまでも希望的観測ではございますがcoldsweats01

 それにつけてもおやつはカールnotes じゃ無くてそれにしても急にsnow冬がやって来ましたねbearing

 この寒さで私の周りでも風邪がtyphoon流行って居ます、声が出なくなる症状が多いみたいです、怖いですね! でも熱はあまり無いみたいですねbearing

 カラオケファンの皆さん。帰宅時の手洗いや鵜飼違うそれは長良川、うがいを励行しましょうってか。shock

  でも皆さんはすでに実行されてますよねhappy01

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ