面白いHP&ブログ

最近のトラックバック

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

宗像歌謡音楽祭

 今日は宗像市の宗像ユリックス ハーモニーホールでnotes宗像歌謡音楽祭が開催されました。

 カラオケ愛好会の発表会なんですがゲストとして、いずれもホリデージャパンの所属の、 しいの 乙吉さん、いずはら 玲子さん、藤本 めぐみさん、松園 あかりさん、そして大下 香奈さんら5人の素晴らしい歌手の皆さんが出演されました。

 そんな訳で多くのカラオケファンの皆さんで会場は大変賑わっていました、私もそんな中、歌唱させて頂きました、また途中で花束まで頂いてしまってとっても嬉しかったです。

 いゃ本当に、袋に入ったお花dollarのほうが良かったなんて思っていませんよ。coldsweats01

 私個人的には今年4回も色んな会場でご一緒させて頂いた、藤本めぐみさんの歌がとっても気に入ってます。

Dsc03094

Dsc03095


Dsc03103
松園あかりさん

Dsc03110
藤本めぐみさん

Dsc03112


Dsc03118
左はいずはら玲子さん 右は大下加奈さん



Dsc03121_6
しいの 乙吉さん

Dsc03096


お弁当です、見ればわかる!









2014年10月29日 (水)

日本シリーズがいけないんです。

 先週は木・金・土と夕方からの時間に11月1日~3日に開催されるnotes福津市市民文化祭のリハーサルに立ち会ったので疲れまして・・・coldsweats01

 それで今週は地元dogソフトバンクとcat阪神のimpact日本シリーズがあったのでつい、tvテレビに集中してしまって、また今日はソフトバンク中村の劇的スリーランホームランでサヨナラ勝ちなんかしてしまったので・・・・good

 それでブログまでたどり着かなくって・・・coldsweats01

 つまり、それで、所謂、さ・ぼ・りって、わけでお休みしてました。happy01

 明日は宗像市のユリックスホールでnotes発表会があるのですがゲストには、しいの乙吉さん、いずはら玲子さん、藤本めぐみさん、松園あかりさんらの素晴らしいメンバーも出演されるですよ、入場は無料ですのでお近くの方は是非見に来て下さいネ、私も午後からださせて頂きますのでご来場の際には石などは投げないでください。

 硬貨もimpact痛いのでのでやめて下さい、日本銀行作成の紙幣は何でも嬉しいですlovely

2014年10月24日 (金)

リハーサル

 もうすぐ11月ですね、たぶん全国的にそうだと思います。

 runスポーツ&notes文化の秋ですよね、それで福津市では(私は宗像市在住なんですがhappy01)福津市文化協会の主催・福津市共催で11月1日~3日の三日間福津市文化会館カメリアホールでshine第10回市民文化祭が開催されるんですよ。

 Img_2055_7


 それで23日~25日の3日間は同会場でリハーサルをやってます、karaokeカラオケは昨日59人今日が41人明日が51人の皆さんがkaraokeリハーサル予定です。

 リハーサルをしない方も50人ほどいて、本番では約200名の方達がnotesのど自慢をされます、で昨日と明日は私もリハーサルで音源の音出しを手伝わせて頂きます。

 皆さん風邪なんぞひかないようにしてくださいネってお前が一番心配だろうが(笑)

Img_2053

 昨日のリハーサル風景です、皆さんしっかりと声の調整をされてましたgood














2014年10月22日 (水)

台風?

 昨夜から今日にかけて、typhoon台風ですか?って感じのrain雨風でしたね。お蔭で少し汚れていたrvcar愛車が自然の洗車機でshine綺麗になってましたよ。happy01

 昨日は久し振りにkaraoke教室が無かったんで、午前中1時間ほど近くのnoteカラオケボックスに、ひとカラに行って来ました。coldsweats01

 めったにnoteカラオケボックスには行かないのですが、近々某所に於いて機械採点によってdollar賞金が出る催しがあるとの情報coldsweats01で実力を調べに行ったんですよ。

 その催しでは精密採点で93点以上出るとdollar賞金が頂けるそうなんですね、それでチャレンジしたのですが2曲やってみて91点と92点なんですよね。

 これってあんたはwobbly力不足ですよってpunch機械様が言っている訳なんですよね、ここは素直に引き下がってkaraokeしっかりと練習をやってからチャレンジする事にしようかと思っています。weep

  ちくしょう~happy02

 日付変わって今日は午前中karaokeレッスンをやった後、皆さん復習karaokeカラオケをやっておられましたが、それにしてもtyphoon雨風が強かったですね。

 実は今日15時予定でキングレコードの美杉浩之さんが遊びに来られることになって居たのですが、この雨風でお客様が少なくて折角の来店だったのですが申し訳なかったですconfident

 まぁ、それでも美杉さんのいつも変わらないファンの皆さんへの優しさで店内の十数人の皆さんと楽しく賑やかにひと時を過ごされました。

 最近は♬博多・通り雨はもちろんですがカップリングの♬京都慕情がDAMに配信になった事で皆さんに認知されてきて多くの男性の皆さんが歌唱されているみたいですよ。

 ヒットしたらいいですね。

美杉さんの動画をご覧くださいワンコーラスです、此処をクリックしてください。

2014年10月19日 (日)

ルートイングランティア太宰府

今日は太宰府市にあるhotelルートイングランティア太宰府 で開催されたkaraokeカラオケ大会に遊びに行って来ました。

 2か月おきぐらいに開催されていてhotel宿泊の方や地元のkaraokeカラオケ好きの人達のnotesのど自慢大会です。(ですので大規模な大会では無いですよhappy01

 入場券を購入すれば特に参加料等は必要なくheart04和気あいあいとしたムードの中、皆さんkaraokeカラオケを楽しんでありました。

 此処の場所が太宰府天満宮のすぐ近くで、おりしも近接の九州国立博物館では現在特別展・台北 國立故宮博物院 - 神品至宝 - が開催されており、近辺道路は可成りのrvcarcarbus混雑状態でした。

 そんな中今回は北九州市のI村さんご夫妻やカラ友のK田ご夫妻他2名とご一緒にkaraoke遊びにやって来ました。

 結果はK田パパが見事crown優勝又ママがcrown準優勝となって賞品のriceballお米をゲットされました。

おめでとうございましたshine。 私も最後におまけでkaraoke唄わせて頂きました 

 そんな事でsun秋晴れの中、一日楽しんできました。

Dsc03058

Dsc03055





2014年10月18日 (土)

ルートイングランティア若宮

 今日は宮若市にあるhotelルートイングランティア若宮spaさんでnotes第71回月例カラオケ大会が開催されましたので審査員でお邪魔しました。

 今回は新しいシーズンになっての第一回目でしたが前回も書きましたが最近エントリーされる方達の歌唱レベルが急激に上がって来ていて、一部の参加者の方は一般的に開催されている大規模なカラオケ大会においても十分に上位入賞してもおかしくない方達ばかりです。

 そんな訳で今回の大会も決勝戦に残られた6人は皆さん素晴らしい歌唱力をお持ちの方達ばかりでした。

そんな中でも予選・準決勝そして決勝戦のすべてにおいて私の最高点を付けさせて頂いたM山さんの歌唱は群を抜いていました。

結果は見事な優勝でしたcrown M山さんおめでとうございました。

 来年9月に開催される第8回グランドチャンピオン大会の有力候補の一人に間違いはないかと思います(あくまでも私の私見です)

Img_2015

今日頂いたお弁当です。何時も大変美味しいですhappy01

2014年10月17日 (金)

みはらさん月例会

 typhoon台風一過のここ2~3日は急激にdownwardright気温が下がって、もうwobbly寒くなりましたね、特にnight朝晩の冷え込みは厳しいですよね、そんな事でチョットばかりweep風邪気味かな~って感じの今日この頃です。happy01

 その為に喉happy02の具合が、ハイ塩梅よくないんですね、それで風邪薬やうがい薬やその他諸々頑張って作戦行動を起こしてます、でもそんな対症療法ではアフターフェスティバル(あとの祭り)coldsweats01で遅いんですよね。

 今日も午前中はnoteカラオケ喫茶安代さんでの教室をやった後、午後はそのまま居残りで風邪薬でややwobbly意識不明になりながら皆さんのkaraoke唄を聞いてました。

 閉店後はnoodle夕食を済ませてから北九州市のnoteカラオケ「みはら」さんの月例会に2年振り位かな?行って来ました。car

 今年度第5回目の月例会でしたが皆さんお上手な方ばかりで緊張してましたbearing、結果的にはcrown優勝させて頂いたのですが2位の方とは僅差だったと思います、大変上手くて声が素敵な方でした。leo

 そんな事で帰宅したのは22時30分頃になっていて、ハイお疲れモードです。coldsweats01

 明日は宮若市のhotelホテルグランティア若宮さんの年度変わって1回目の月例会です、今回も審査員として呼んで頂いてますので皆さんのkaraoke唄をしっかりと聞かせて頂いて、又自分自身の勉強もさせて頂きます。happy01

2014年10月14日 (火)

台風19号

 typhoon台風19号が全国的に大きなimpact被害を出してしまいましたが、そのtyphoon台風のrain風雨が最高に達した頃の昨日、福岡市博多区にあるhotel博多サンヒルズホテルで知人のカラオケ店『唄い処 酔花』さんのnotes秋の感謝祭が行われました。

 126名の一般・カラオケ店オーナー・カラオケ講師の皆さんそれと地元の百香・秋ますお・相川久美・浜戸川健・橋本栄子・北浩二・美杉浩之(敬称略)の7人の歌手をお迎えして賑やかなnotes発表会でした。

 開始当初はtyphoon台風の影響で遅刻される方も居られましたが時間の経過とともに会場に来られてkaraoke歌唱されることが出来たみたいです、しかしながらそうは言っても外では終日物凄いtyphoon雨風でしたね。

 そんな中でしたが19時前にどうにかお開きとなりました私も2曲歌唱させて頂ました。

 終了後はカラ友さん達9人で帰宅途中にある資さんで私は焼うどんを食べてお疲れさん会でもりあがりました。annoy

 これで帰宅してゆっくりするぞと思ったら問題発生。

マンションに着いてエレベーターを見ると。  

                             downwardleft

Img_1986_2

 押しボタンの上に見えますか?  impact作業中

 夜の22時過ぎですよ! そこで張り紙に書いてある会社にmobilephone電話すると

 今は工事をしてませんよだって。 earオイオイ現実的に今eye目の前に貼って有るジャン(優しく怒)

 調べて折り返し電話しますだって。bearing

 勿論普段なら8階まで文句を言わず昇るのですが。happy01

 朝から出かけていて、ようやくたどり着きおまけにキャリーバック・ショルダーバッグ・着替えのスーツケース2着を持って居るのですから8階までは行きたくないのです!crying

 待つこと約5分・・電話が架かって来て、今日台風の影響で停電してその為にエレベーター内の監視カメラが故障して現在取り換え作業中です、だって。 今頃かよimpact

 え、それってエレベーターを止めなくてはいけないんですか?

 いえ大丈夫ですので今から下に降ろしますだって。つまり中にleo人がいる訳でして。

 何? ヤッパリ工事してるんかいbearing

もう、どうでも良いから早く降ろしてください、お代官様weep

 という事で約30秒後にめでたくエレベーターでbuilding8階に到着

 何ですが兎に角、歳には勝てず疲労金平糖でhappy01荷物の整理をするつもりでケースを開けて片付けようとしたんですが、チョットだけソファーで休もうかなっ思って座ったんですよね、そうしたらそのまま意識不明sleepyになって、ふと目を覚ますと玄関・書斎・風呂・居間とすべての部屋の照明がflair煌々と点いていて、ふとwatch時計を見ると4時30分。

 駄目だこりゃbearing 慌てて片付けてシャワーを浴びたら、もう5時・・で、又おやすみなさいsleepy

で今日は9時起床でレッスンへGOrvcar

 今日はデジカメは持って居たんですが中のメモリーカードをパソコンに入れたままで写真を撮れませんでした、携帯だと望遠はきついですね。








2014年10月12日 (日)

台風・・あっちに 行け~

 typhoon台風19号がairplane九州観光に来たそうな雰囲気ですが、今日は午前中二人のkaraokeレッスンをやってから、12時前にいったんbuilding帰宅して遅いriceball朝ごはんを(昨日ゆめタウンで20㌫引きで買った焼きそば)食べた後、13時に東郷地区コミュニティセンターで来月開催される文化祭のkaraokenotesリハで出演予定の2人と一緒にkaraoke音響チェックに行って来ました。

 センターには備え付けのnotes音響設備はあるのですが今回は自前のPAセットとSPを持ち込んでやってみました、約1時間ほどnote音の確認を済ませて後、今度は貧乏人の味方980円のcancer散髪屋さんにGO、約20分間でcancerカット終了、又自宅に戻りpig洗髪をして若作りの為の白髪染めをやっているともうすぐ4時。

  今日は直方市の多賀神社さんの秋祭り(因みに宗像市の摩利市神社さんの秋祭りも今日でした)のnotesカラオケ大会が境内で開催されるとの情報を北九州市のカラ友さんI村さんから頂いて、I村さんとI上さんご夫妻とご一緒に出掛ける事にしました。

 高台にある多賀神社さんでは九州観光に向かっているtyphoon19号さんのrain雨と風がやや強くなって来てnotesカラオケ大会の開催が危ぶまれたのですがどうにか開催されました。happy01

 このrain雨風の中30人の方達が歌を披露されたのですが結果、I村さんがcrown準優勝と私が優勝をさせて頂いて夫々のdollar賞金を頂きました(秋祭りのカラオケ大会ですので金額はほんの気持ちですcoldsweats01)

 明日は福岡市のhotel博多サンヒルズホテルで『note唄い処 酔花』さんの秋のnotes合同感謝祭が開催され、それに参加させて頂く予定ではあるのですが、何しろtyphoon19号さんが・・・

視察の予定地によっては開催が厳しくなるかも・・  でも取り敢えず準備してます

   明日天気にな~れsun

Dsc03033

歌唱中のIむらさん

Dsc03043
歌唱中のI上さん

Dsc03054

今日の審査員の歌手・若松吾郎先生の模範歌唱です

流石に上手い・聴きほれますね~heart04

尚カラオケ大会の主宰は小松企画さん(カラオケ喫茶とんちんかんさん)でした


2014年10月11日 (土)

カラオケ喫茶 トマト2さん

 今日は北九州市のカラ友さんのI村・I上さんご夫妻4人と一緒に初めてのお店、北九州門司区のnoteカラオケ喫茶トマト2さんにお邪魔させて頂きました。

 先日I村さんからお店のお話を聞いていて、今日タイミングが合ったので総勢5人で伺った次第です。

 場所はyacht門司港レトロ地区の近接商店街にあるbuildingビル3階です、店内は物凄く広くて50人位は楽に入れるお店です又leoマスター?の拘りかnotes音響に凄く凝って有ります。

 ですので大変音も良くkaraoke唄いやすい環境です、聞くところではマスターはnotesシンガーソングライターだそうでママさんとのデュエット曲もCD発売されているそうです。

 大変優しいお人柄の、virgoマさんが出迎えてくれて約4時間を楽しく過ごさせて頂きました。

Dsc03019

ビル3階の入り口です。

Dsc03018


Dsc03022

大きなSPで言い音がしてましたよ。

2014年10月10日 (金)

吉村明紘さん

 午前中に東郷コミセンで教室を終わらせて、今日はカラオケ喫茶安代さんに徳間ジャパンの歌手『吉村明紘』さんがキャンペーンに来られるのでお邪魔しました。

 デビュー26年を超えるベテラン歌手です、甘いマスクと魅力ある歌声で多くのファン、特に女性にファンが多いようです。

 今回は門前仲町ブルースを中心としたキャンペーンでしたが、来店された多くのお客様に素晴らしい歌声を披露されていました。

 私はチョットだけMCと曲入れを手伝わせ貰ったのですが、約1時間店内は熱気ムンムンのキャンペーンでした。

Dsc03011

Dsc03015

Dsc03009

Dsc03007










2014年10月 9日 (木)

疲れました!

 昨日はnotes宗像ユリックス・ハーモニーホールで開催された、福年連東福岡協会主催の『会員のつどい』参加させて頂きました。

 式典に引き続いて第1部は元KBC放送のアナンサーで現在は作詞家としても活躍されている小城まさひろ先生の特別講演会『生涯青春の生き方』でしたが現役時代同様の巧みな話術で会場の皆さんからは時々大きな笑い声聞こえるhappy01楽しい講演会でした。

 この後が第2部のnote芸能発表会です、宗像・福津・古賀・宇美・志免及び同好会の代表方達30組が参加されて得意の芸能を発表されました。

 その内20組がkaraokeカラオケの歌唱者でした、私はご縁があってkaraokeカラオケ機器の操作を依頼されましたのでお手伝いをさせて頂きました、notes音源はUGAさんにご協力いただき準備をさせて貰いました。

 通常カラオケ喫茶等での曲の入力等については問題なく処理をしているのですが、大きな舞台での操作は初めてだったので非常に緊張しました、問題なくやって当たり前の状況ですので曲目の確認、キー設定の確認や手動でのスタートタイミングを合わせるのが大変でした。

 又入力後にキーの変更を言われると、もう困ったもんですweepまぁどうにかMCさんや音響さんの協力を頂いて無事最後まで終える事が出来ました。happy01

 それと実は一番最後に私もkaraoke歌唱させて頂けたので皆さんの歌唱の間に着替をしたりしながら準備をして最後に自分でリモコンのスタートを押してイントロが短い曲だったのでdenim短い足で精一杯頑張って走ってdashステージに間に合う事が出来ました。

 いゃー、そんな事でただ唄うだけの時に比べて数倍の疲労感でしたbearing

そんなもんで帰宅後は全く前後不覚で倒れてました。coldsweats01

Dsc02980

特別講演でお話をされている小城まさひろ先生です

Dsc02979



Dsc03000

民謡 正調刈り干し切り唄・尺八演奏

 

2014年10月 7日 (火)

会員のつどい

 今日は午前中、明日notes宗像ユリックス・ハーモニーホールで開催される福年連東福岡協会主催の『shine年金受給者協会・会員のつどい』のリハーサルに行って来ました。

 ご縁があって今回第2部の芸能発表のkaraokeカラオケの曲入力と音出しのお手伝いに行って来ました。

 知り合いのUGAさんからコマンダー等音源一式をお借りしてのリハーサルでした、普段から使い慣れているkaraokenote機械ですが舞台袖で音出しするのは緊張しますね。

 30組の人達が歌や舞踊・民謡・詩吟・剣舞・フラダンス等の芸能を会場の皆さんに披露されます、ついでに私も最後にkaraoke唄わせて頂きます。

 自分で入力して直ぐに舞台で唄うなんて大きなステージは初めてですhappy01

 明日は宗像市長さん(代理かな?)や東福岡年金事務所の所長さん達も来賓で来られるそうです。

 又 第1部の 福祉講座 特別講演ではtv元KBC九州朝日放送のアナウンサーで作詞家でもある『小城まさひろ』先生の講演もあります、12時開場12時30分開始ですのでお時間のある方はご来場ください、勿論どなたでも入場はfree無料です、お待ちしています。

Img_1937

リハーサルしてますnotes

2014年10月 4日 (土)

福津市市民文化祭

 今日はnote歌のレッスンはお休みなんですが、10時から福津市のnotesカメリアホールで福津市文化協会の理事会が開催されたので眠いeye目をこすりながら参加してきました。

 いよいよ来月の1日~3日に開催が迫ったnotes福津市市民文化祭の最終打合せだったんですよ、文化祭なんで筝曲・詩吟・剣舞・日舞そしてkaraokeカラオケ等の芸能部門及び盆栽・習字・絵画・陶芸等の展示部門と多彩な催し物があるんですよね。shine

 それで私の関係するkaraokeカラオケなんですが約200人近くの自称歌手coldsweats01の皆さんが3日間に分けて自慢の歌を披露されるんですよ、プログラムも今日最終のチェックをやったので数日中には出来上がる事と思います。

 後は今月下旬に予定しているkaraokeリハーサルをやっていよいよ本番に向けて皆さん夫々の場所で歌にshine磨きをかけられると思います。

 他人事では無く、私も今月は後5回ほど発表会や大会で人前でのkaraoke歌唱を予定しているので練習をしなくっちゃいけませんcoldsweats01

2014年10月 1日 (水)

別れ

 久し振りにブログを書きます。特に意識してサボって居たわけではないんですよ。think

 少し寂しいお話になるんですが、3年前の9月7日に母が満84歳で永遠の旅立ちをしたんですよ、そして今月9月27日に父が同じく満84歳で旅立ちました。

 9月24日に入所している施設で体調不良となって九州中央病院に緊急搬送したんです、一時血圧の上が40程度に下がって危険な状態に成ったのですが同日は頑張って100程度まで上昇したので透析等の救命処置を実施して回復処置をやって貰いました、しかし27日午後に再度血圧の低下となって同日の15時過ぎについに力尽きました。

 私も宗像市と福岡市を何度も往復して見守ったのですが残念です。

 今、私は歌を生き甲斐として人生を活きていますが、父はその事を知ってか知らずか亡くなる日まで考えてくれていたのかな?

 父の体調不良の関係で教室の皆さんにはご迷惑をかけてしまったのですがどうにか見舞いの間をぬってレッスンをする事が出来ました。

 また本来ならば亡くなったのが27日なので28日が通夜29日が葬儀になるのですが、たまたま29日が友引だったので、28日仮通夜、29日通夜、30日で葬儀で執り行いました。

 実は28日に親しくして頂いているカラオケ喫茶の開店10周年記念のカラオケ発表会が開催され、私も当初から色々と相談を受けていて少しだけ協力させて貰い、また当日は実質トリで唄わせて頂く事になって居たのですが参加できないと思っていたんです。

 しかし上記の様な日程となって28日は家族5人だけで20時頃仮通夜をする事にしたので発表会に参加する事が出来ました。

 勿論このような事態ですので参加を遠慮する事も選択肢としては考えたのですが父がその事も考えてくれて参加しなさいと言ってくれたような勝手な解釈で唄わせてもらいました。

 因みに偶然ですがこの日の歌唱曲は友達・兄弟そして父母に感謝する曲で小金沢昇司さんの♬ありがとう・・感謝でした、最後のフレーズに父母に対してありがとうって言って感謝の気持ちを伝える曲です。

 その最後のフレーズでは万感こもって少し唄が危なかったんですがどうにか最後まで歌唱する事ができて、天国の二人に感謝の気持ちを伝える事が出来たと思います。

 でもヤッパリ別れは淋しいものですね。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ